一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 広報活動を、彼女へのプレゼントで例えてみました。

広報活動を、彼女へのプレゼントで例えてみました。

2023.05.21

このブログによく投稿している、

 

商品やサービスを広報する時の基本的な考え方として、

 

「誰に、何を、どうやって届けるか。」

 

ですが、

 

この考え方がいかに大事かというのを、

 

「遠距離恋愛中の彼女に、お誕生日祝いのネックレスをプレゼントする。」

 

っていう例え話で説明してみたいと思います。

 

 

パターン①

誰に→ 遠距離恋愛中の彼女に

何を → お誕生日祝いのネックレスを

どうやって届ける → 車を走らせて、サプライズでプレゼント

 

これ最高ですよね。

彼女は喜んでネックレスを受け取ってくれて、

2人の関係は更に良好なものになりそうですよね。

 

 

パターン②

誰に→ 元彼に

何を → お誕生日祝いのネックレスを

どうやって届ける → 車を走らせて、サプライズでプレゼント

 

どうです!?

いくら価値のあるものでも、

ターゲットを間違えると受け取ってもらえませんよね。

 

 

パターン③

誰に→ 遠距離恋愛中の彼女に

何を → お誕生日祝いのネックウォーマーを

どうやって届ける → 車を走らせて、サプライズでプレゼント

 

ん〜、ちょっと違うかな。

商品やサービスの伝えるべき価値を間違えると

企業イメージが損なわれかねません。

 

パターン④

誰に→ 遠距離恋愛中の彼女に

何を → お誕生日祝いのネックレスを

どうやって届ける → 自転車を走らせて、サプライズでプレゼント

 

一旦帰って、車に乗り換えましょう。

 

 

ちょっと極端な例えかもしれませんが、

大なり小なりこんな感じになります。

 

良ければ、参考にしてみてくださいね。

 

 

東森

BACK TOP