一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

学校説明会を、見学。

2023.05.20

ある進学校の学校説明会を、広報支援の立場で見学してきました。

 

建学の精神から始まり、カリキュラムや学校行事のお話など、児童や保護者に混じって、約1時間聞かせていただきました。

 

例えば、海外研修に訪れた際の生徒の生活態度が評価され、数ある日本の学校の中から姉妹校を結ぶことになったお話。

 

また探求学習の一環で、大手企業にプレゼンテーションをして、全国3500組の中からグランプリを受賞し、卒業後に、その企業から内定をもらったお話などです。

 

実際のプレゼンテーションの映像も見せていただきました。

 

保護者の皆さんからは、

『おぉ〜!』とどよめきがおきていましたよ。

 

偏差値や大学進学実績だけでは見えてこない側面ですね。

 

また面白いのは、年間の授業時間が多いため、勉強の苦手な児童には本校は向いていないかもしれません、といったような、一見言わなくてもいいようなお話までされていました。

 

このような説明会には1人でも多くの児童と保護者に参加していただきたいですよね。

 

さてさて、しばらく広報戦略を練るための情報収集につとめるとします。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

東森

 

BACK TOP