一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

デザイン趣旨。

2024.03.25

今日、100年ぶりに整体に行って、

背中をボキボキ鳴らしてもらいました。

こんばんは、デザインおじさんです。

 

 

原稿を元に制作されたパンフレットやポスター、

広告などのデザイン案がデザイナーから届くときのことです。

 

 

毎回、1番初めに見ることが出来るので贅沢な瞬間なんです。

初めて見た時はいつも自分なりに、

このデザインにはどういった趣旨があるのかなって考えます。

 

 

一旦はこうして考えますが、

毎回決まって、デザイナーにデザイン趣旨を聞きます。

 

 

あれこれ趣旨を聞いたのち、

自分の中で消化してから提出します。

 

 

 

昔、ある有名なボーカリストが、

他のメンバーが書いた歌詞の曲を歌う時は、

そのメンバーにこれでもかってくらい

歌詞の意味を聞くと言っていました。

 

 

そうしないと歌えないそうです。

 

 

 

デザインおじさんも、

そんな気持ちです。

 

 

 

今日も、しっかり聞きました。

 

東森

BACK TOP