一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

SNS活用。

2024.04.18

本日も色んなお客様や、

協力会社さんとやりとりをして、

お仕事を進めさせていただきました。

毎日ありがたいですね。

 

 

そんな中、ある事業所の方から

「これから事業所の公式LINEとInstagramを

始めることになりました。」とお電話いただきました。

 

 

これまでは、事業所の形態や担当の方の考え方で、

SNSは活用されていなかったんですが、

ここにきて何かしらの考えがあるんでしょうか。

また、お話を聞きに伺わないとですね。

 

 

SNSを含むメディアを活用する時に大事なことは、

まず、定期的に発信することですよね。

これが、案外難しいんですが。

 

 

次に大事なことは、

一先ず何をゴールにして発信するかです。

フォロワー数を増やすとか、

ホームページに誘導するとかです。

 

 

そして、デザインおじさんが是非ともおすすめしたい、

誰もなかなか教えてくれない大事なこと。

それは、その投稿は「誰」に「何」を発信しているかを考えること。

です。

 

 

東森

 

 

 

BACK TOP