一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

一通の手紙で、差別化。

2023.08.08

少し前に私が住んでいる地域の近隣にある、

私立中学校の資料請求をしていました。

 

 

中学校受験するかどうかはさておき、

小学校5年生の息子用です。

 

 

少し前のことなので、

たくさん届いた資料には目を通していました。

 

 

 

それが、数日前に資料請求していたうちの1校から、

息子宛に一通の手紙が届きました。

 

 

 

開封してみると、差出人の名前が書かれていて、

資料請求のお礼やオープンスクールの案内が書かれていました。

他にも保護者と受験生を気遣った丁寧な言葉が並んでいました。

 

 

 

親として悪い気はしなかったです。

 

 

 

学校の広報戦略として、

他校との差別化やポジショニングなどあると思いますが、

一通の手紙で、たくさん資料請求したうちの1校から、

息子に手紙を送ってきてくれた学校に変わりました。

 

 

 

本当の意味で消費者視点に立つって、

こういうことなんですね。

 

 

勉強になるなー!!

 

 

東森

BACK TOP