一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

スタバのブランド。

2023.08.10

スターバックスって、いつも人でいっぱいですよね。

 

 

今日、スタバに行ったのですがいっぱいで座れなかったので、近くにある別のスタバに行きました。

 

 

でも、そのスタバもいっぱい。。。

結局テイクアウトしました。

 

 

お客さんの層を見てみましたが、男女比は丁度半分ずつくらい。

年齢層は10代から60代くらいまでさまざま。

カップルや友達同士、夫婦などなどカテゴリーもさまざまでした。

 

 

さすがスタバ、凄いです。

 

 

ブランドの仕事に携わっている人は、必ずといっていい程、スタバのブランディングを勉強していると思います。

 

 

第3の場所だったり商品、プロダクトとしてのブランドだったり色々ありますが、自分が思うのは、どの店舗も店員さんがスタバのブランドを理解してサービスを実施していることだと思っています。

 

 

これってホント凄いことですよね。

 

 

【公式メディア】

https://stories.starbucks.co.jp/

 

東森

BACK TOP