一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

もうひと推し、何を言うか。

2023.06.23

先日、英会話教室のオーナーさんと話をする機会がありました。

奥様とスタッフの方々とで3つの教室を運営されているとのことでした。

 

 

10年近く営んでいらして、

生徒さんは幼児から年配の方まで幅広くいらっしゃいました。

 

 

パンフレットを見せていただくと、

「英会話を始めたいけど時間がない」

「何から始めれば良いかわからない」

「仕事や勉強で忙しいあなたに合わせた英会話スクール」

などのおすすめが書かれていました。

 

「英語を習得することで世界が大きく変わりますよ。」

と言ったことも書かれていました。

 

なるほど!です。

 

英語を話せれば、コミュニケーションをとれる人口が

10倍くらいにはなりそうですよね。凄い。

 

 

ここでまた、デザイン事務所のおじさんが発動です。

 

 

限られた時間を有効活用して、

英語が話せるようになると良いですよというおすすめを見た時、

もうひと推しっ!って思うんです。

 

 

それは、「この教室を選ぶ理由」です。

 

 

沢山ある英会話教室の中から、

この教室で英語を学ぶ理由を伝えて欲しいなと思うんです。

 

 

誰に、何を、どうのように伝えるかの

「何を」です。

 

 

英会話教室だと皆さん通ってらっしゃるので、

商圏にある他の英会話教室と比較して、

自分のところ特有の宣伝を伝えて欲しいですね。

 

 

 

しかしあれだな〜、

英語って、話せるようになってみたいもんだな〜。

 

東森

 

 

 

 

 

 

BACK TOP