一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

19歳と20歳。

2023.06.20

グラフトデザイン事務所は、

学校関係のお仕事をよくさせていただくので、

学生さんと触れ合う機会もよくあります。

 

 

先日、大学2年生の女子たちが、

『今年の1年って大人っぽいよね。』

と話していました。

 

 

アラフィフのおじさんからすれば、

一見、みんな同じフレッシュな大学生なのですが、

19歳と20歳の間には、

きっと大きな違いがあるんですよね。

 

 

私たちの仕事は、

誰に、何を、どう伝えるか。

と言うことを常に考えているので、

(詳細は2023.05.21の投稿を見てください。)

この「誰」の部分のピントが甘いと

つくるビジュアルも左右されかねません。

 

 

 

19歳と20歳の違いを感じることができる感覚を

日頃から意識することで保っていたいもんです。

 

 

 

こういう場合、

学生さんと触れ合う機会が多ければ多いほど、

感覚が研ぎ澄まされていいんですよね。

 

 

さてさて、問題はアラフィフのおじさんが、

どうやって大学生と触れ合う機会を増やすかです。

 

 

 

どうしたもんかな。

 

東森

BACK TOP