一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. やっぱデザインって、人の心を動かすよな〜。

やっぱデザインって、人の心を動かすよな〜。

2023.06.17

愛媛県に出張に行ってきました。

しっかりと現場を見て、これからの仕事に活かしたいと思います。

 

 

それはさておき、

帰りの松山空港で、

家族とフィンランドのお嬢さん(2023.06.14投稿を参照してください)への

お土産を買ってきました。

 

 

今治タオルのハンカチです。

 

 

 

歴史のある今治タオルですが、

ここ最近でイメージが変わりましたよね。

 

 

 

日本を代表するデザイナーの佐藤可士和さんが、

ブランディングを手がけられた話は知っていたのですが、

実際に変わったという印象を受けていて購入したことで、

改めて今治タオルのWebサイトを見てみました。

 

 

今治タオルの品質自体が変わったわけではなく、

今治タオルの本質的価値を伝えていくための戦略を練って、

ブランドを築き上げていったというようなことが書かれていました。

 

 

またまた一消費者として、

ブランドの力に触れた気がしました。

 

 

 

やっぱデザインって、人の心を動かす力があるんだな〜!

 

東森

BACK TOP