一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 理事長との初面談に、アディダスのジャージで訪問。

理事長との初面談に、アディダスのジャージで訪問。

2023.05.25

10年以上前ですが、

ある学校の広報をお手伝いさせていただくことになりました。

 

何度か広報物を納品させていただいていた頃、

ディレクターの谷川もご挨拶させていただこうと思い、

広報担当の方にその旨お伝えしたところ、

理事長も同席してくださることになりました。

 

 

面談当日、谷川はいつも通りの格好でやってきました。

タイトルにもあったように、アディダスのジャージ姿で。

 

当時の谷川には持論があり、

クリエイティブで勝負しているので、

格好は関係ないと言い張っていました。

 

 

理事長との初面談です。

広報担当の方もビックリです。

良いか良くないかは置いといて、

なかなか出来ることじゃありません。

 

 

面談中、理事長は谷川に一度も視線を送る事はありませんでした。。。

 

 

その日以来、谷川は学校に足を踏み入れることはありませんが、

広報戦略におけるクリエイティブで絶大な信頼を得て、

今もお付き合いさせていただいています。

 

 

年に一回くらいかな、

伝説のアディダス面談といって、

ネタにして笑ってくださっています。

 

 

ある意味、谷川は自分のポジションを確立したんですよね。

マーケティングでいうポジショニング戦略で、

マインドシェアに成功したんじゃないでしょうか。

 

カップ麺といえば、カップヌードル。

絆創膏といえば、バンドエイド。

付箋と言えば、ポストイット。

広報戦略といえば、グラフトデザイン事務所。

 

 

良いように言い過ぎかな。。。

 

 

東森

BACK TOP