一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

マチビ。まちのなかの美術室

2024.09.12

本日もいろいろなお仕事を

進めさせていただきました

ありがとうございます

お辞儀

 

そんな中、グラフトデザイン事務所 大阪オフィス近くの

MACHIBI(マチビ)さんにお邪魔してきました。

 

こちら、「まちのなかの美術室」というコンセプトで、

誰でも美術や図工を気軽に学べる場所なんです。

 

 

中学校で美術の先生をしていた方が、

画材の使い方や美術のことなどを教えてくれます。

 

 

画塾でもカルチャースクールでもなく、

まちのなかの美術室って良いですよね。

 

 

小学生から年配の方まで色んな方が来られているようです。

 

 

今回、ある方から紹介いただきお邪魔してきたのですが、

デザインおじさんが通っていた芸大で、

お世話になった職員の方の息子さんが、

このMACHIBI(マチビ)を営んでいらっしゃったんです。

ご縁ですね。

 

東森

BACK TOP