一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

廃校をリノベーション

2024.08.29

本日も色々なお仕事を

進めさせていただきました

ありがとうございます

お辞儀

台風が近づいている影響で

開催予定の学校説明会などが延期になったりしていますよね

 

 

デザインおじさんも広報誌制作のための取材が

中止になるか、それとも決行できるか、、、といった状況です

 

 

皆さん何かしらの影響が出ていると思うので

お互いに気をつけましょう

 

 

 

広報のお話しとはちょっと違いますが、

過疎化が進んでいる地域では、

廃校が増えていますよね

 

 

そんな廃校をリノベーションして、

新しい施設として有効活用している事例をいくつか見たり、

少し前に取材をしたこともありました

その中でも、お客さんがたくさん訪れて活気がある

素晴らしい施設がありました

 

 

デザインおじさんは、こういった取り組みにも少しだけ興味を持っているので、

チャンスがあれば関わってみたいなと思っています

 

廃校は喜ばしいことじゃないですが、

たくさんの子どもが集っていた学校をリノベーションして

新たな可能性が広がるのは良いですよね

 

 

東森

 

BACK TOP