一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

ワンスライド・ワンメッセージ

2024.07.31

本日も色々とお仕事を

進めさせていただきました

ありがとうございます

お辞儀

 

ここ最近は、デザインおじさんの新企画

「図画広報」でプレゼンをする機会が増えたため

資料づくりをすることも増えています

 

説明する相手に応じて3種類作成しているので

変更があれば3種類書き換えになります・・

 

 

 

 

プレゼンが上手い人って

聞いていて情報がスーッと入ってきますよね

色んな技を使っていると思いますが、

資料もとてもわかりやすいです

 

 

 

ちなみに、デザインおじさんが

プレゼン資料を作成する際に心がけている事は、

ワンスライド・ワンメッセージです

 

 

一枚のスライド(用紙)に

言いたいことは一つだけです

 

 

これ、もちろん聞いている人にとって

わかりやすいからなんですが、

自分にとっても情報が整理されて良いんです

 

 

よかったらやってみてくださ〜い

 

東森

BACK TOP