一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 高速餅つきは、ブランドアイデンティティ

高速餅つきは、ブランドアイデンティティ

2024.07.15

本日も祝日ですが、

お仕事を進めさせていただきました。

ありがとうございます。

 

そんな中、奈良市にある

高速餅つきで有名な中谷堂さんへ行ってきました。

 

いつものように行列ができていました。

 

今日も、つきたてのよもぎ餅は

柔らかくて美味しかったですし、

高速餅つきが始まった時には

海外から来られた観光客の方まで

スマホで撮影していました。

 

 

 

中谷堂さんは、あの高速餅つきのパフォーマンスが有名だと思いますが、

実はあれ、パフォーマンスではなく、

美味しいお餅を作るためには欠かせない作業なんだそうです。

 

 

 

 

ちょっと、デザインおじさん登場します。

 

 

中谷堂さんのイメージといえば、

あの高速餅つきが出てきますよね

 

 

 

イメージ・ブランドづくりの大前提として、

とっても大事なことを投稿するので、

豆知識として覚えておいてください。

 

 

 

イメージ・ブランドは

お客さんの頭の中に存在するものです。

 

 

 

イメージ・ブランドづくりをする

企業やお店、学校などは、

ブランドアイデンティティを確立しましょう。

 

東森

 

 

 

BACK TOP