一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 広告を出すとき、必ずやってほしいこと。

広告を出すとき、必ずやってほしいこと。

2024.05.26

本日は、週明けに提案するための

企画書を作成していました。

 

 

今日は、それ繋がりの投稿です。

 

 

企業やお店、学校などには

ホームページ制作やパンフレット制作などを依頼する

決まった制作会社さんがそれぞれにいると思います。

私たちもその内の1社だと思います。

 

 

ただそれ以外にも、いろんな制作会社さんや広告会社さんなどが

デジタル広告や交通系広告、SNS広告など、

「この広告を使えば良いですよ」的な広告媒体を持って

営業に来られると思います。

 

 

そこで、予算に合った良さような広告媒体があれば

検討されるんじゃないでしょうか。

 

 

この時の、お役立ち豆知識を投稿します。

 

 

予算に合った良さそうな広告媒体が見つかった時、

「良さそうな広告媒体に広告を出す」と考えるより

「その広告媒体で何をいうか」を考えて、

必ず内容を吟味してください。

 

 

どのくらい吟味するかというと、

就職の面接で、「あなたの強みと弱みを話してください」

って言われた時くらい吟味してください。

 

 

営業に来られた制作会社さんとしっかり話し合うか、

既にお付き合いされている制作会社さんと話し合ってください。

 

 

それが、独自性やブランディングにつながります。

 

 

画像などの素材提供だけして、

代わりに広告投稿してもらうのは

絶対にダメですよ〜。

 

東森

BACK TOP