一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

コピーライティング。

2024.05.04

この仕事をしていると、

常に言葉と向き合います。

 

 

人に何かを伝えるとき、

言葉は必要不可欠ですもんね。

 

 

制作物には必ず言葉が存在するので、どの言葉

が最良かは常に考え抜きます。

 

 

考えて寝かして、客観視してを繰り返します。

 

 

そして、同業者に意見を聞くこともあります。

「よくある言葉だね」や「言葉のリズム感が」

といったような意見が返ってきたりします。

 

 

結果、よくある言葉に辿り着いた場合は、その

まま採用して提出します。

 

 

言葉のリズム感がイマイチの場合は再考しま

す。

 

 

よくある言葉には、よくある言葉なりの理由が

あるんだと思っています。

 

 

つまり刺さるんだと思います。

 

 

今日も世の中に溢れている言葉とにらめっこし

ながらゴールデンウィークを過ごしています。

 

東森

 

 

 

 

BACK TOP