一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 中身はそのままでも、見せ方を変えたら。

中身はそのままでも、見せ方を変えたら。

2024.04.12

今日は朝から、ちょっとした用で奈良市に行っていました。

大仏さんや鹿がたくさんいる観光地です。

 

 

海外から観光に来られてる方の数、凄いですね。

パッと見た感じ7〜8割が海外の方です。

そして、なんとなく聞こえてくる会話や格好から

世界中のあちこちから来られているのが伺えます。

 

 

これ、菅前総理大臣が官房長官の時代に

海外から日本に観光客が入る際のハードルを

随分と下げたことがきっかけらしいですね。

 

 

それ以降、世界中に向けて日本をアピールしたんだと思いますが、

観光客数でみると、多分5倍くらいになってるんじゃないですか。

もっとかな。

今は日本中が海外からの観光客で賑わっているんでしょうね。

 

 

 

こんな様子を見ると、

デザインおじさんはふと思うんです。

 

 

日本の魅力など、観光に行きたいと思える要素が

5倍に増えたわけではなくて、

今までと同じに日本だけど制度を変えて、

上手にアピールすれば5倍になるんだと。

 

 

 

そう思うと、

自分たちももっともっとできることがあるなと。

 

 

デザイン・広告って、魅力的なお仕事だなと思いました。

 

東森

 

 

 

BACK TOP