一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

フレームを変える。

2024.03.17

最近、どうしてずっと眠いのかな。。

春だから!?

 

 

どうも、デザインおじさんです。

 

フレームを変えるってお話しをします。

 

 

あるマンションまでの距離が、

駅から歩いて徒歩5分と、

駅から歩いて徒歩15分。

 

 

この2つを比べると、

徒歩5分の方が良いと思いますよね。

 

 

だけど、駅から歩いて15分の方を進めることに

なった場合、フレームを変えます。

 

 

駅近のほうが良いというのが、

オーソドックスなフレームです。

 

 

健康志向の方向けに、

駅までの15分を毎日ウォーキングして

健康維持に役立ててくださいというのが、

フレームを変えたやり方です。

 

 

モノゴト何でもフレームがあって

成立しているので、

そのフレームを変えると

見え方が変わりますよ。

 

東森

 

 

 

BACK TOP