一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

選ばれる理由。

2024.03.07

ある学校の先生方が、

自身の勤めている学校の生徒募集について、

もっとこうすれば良くなるんじゃないですかという意見を、

しっかりとまとめられた貴重な資料を

見せていただく機会がありました。

 

 

 

特に多かった意見として、

進学実績や偏差値、カリキュラムを

更に良いものにするというのがありました。

 

 

どれも真剣に考えられた貴重な意見です。

 

 

 

ただ、現状それらが悪い訳ではないんです。

 

 

進学実績や偏差値、カリキュラムなどに、

分かりやすく点数をつけるとして、

100点満点中90点平均だったとします。

 

 

 

その90点平均を頑張って93点平均にしたとします。

ても、この3点の差って、

保護者や受験生にはなかなか伝わらないんです。

 

 

 

デザインおじさんの意見は1つです。

 

 

選ばれる明確な理由を伝える。

です。

 

 

人が何かを選ぶ時、

色々な意見や感情が働いて購入にいたりますが、

既にどれも選ばれるステージに上がっていて、

その中でのチョイスになります。

 

 

人はよく知らないものは選ばないんです。

 

 

 

なのでデザインおじさんは、

その選ばれる理由を掘り起こして、

さまざまなメディアを使って、

保護者や受験生に地道に届けたいと思っています。

 

 

 

昔のCMで、こんなのがありました。

 

 

 

『ゔぅ〜、マズい。もう一杯!』

 

 

青汁のCMです。

飲むとマズいんです。

でも、売れてるんです。

 

 

 

東森

 

 

 

 

BACK TOP