一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

市場構造を知る。

2024.02.04

私たちは教育関係のお仕事を

よくさせていただいていますが、

一学年が数千人規模の総合大学や、

それらを取り巻く大学との接点は

それほどありませんでした。

 

 

なので、予算感や分配についても

想像の域を超えません。

 

 

本日、企画のための資料づくりで

それらの大学の情報収集をしているうちに

少しずつですが分かってきました。

 

 

情報収集などをして市場構造を知ると

見えてくる景色が変わるんですよね。

 

 

 

そうすると、

「あ、この大学の広報戦略は違うんじゃない」

などの判断ができたり、

「就職率や資格取得をうたう必要があるんだな」

という事情が見えてきたりします。

 

 

お仕事に取り掛かるときに、

市場構造を知ることはとても大切なんです。

 

 

 

 

デザインのことならお気軽にご相談ください。

 

 

 

Go! So! Done! cooder side.

 

 

 

東森

BACK TOP