一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

インサイト。

2024.01.27

本日、お付き合いさせていただいている学校の

学校説明会に行ってきました。

 

沢山の受験生と保護者が参加していました。

 

 

参加した受験生や保護者は、

学びの特色やカリキュラム、環境など、

その学校がどんな学校なのかを直接見るために

わざわざ足を運ばれているんだと思います。

 

 

 

ただ、デザインおじさんは、

それらの気持ちのもう一つ奥に、

受験生と保護者の複雑な思いがあると思っています。

 

 

 

例えば、不安を少しでも解消したい。

学校選びの指針になる何かを見つけたい。

力強いアドバイスで説得して欲しいなどなどです。

 

 

でも、これらは参加された方自身も

はっきりと自覚している訳ではないと思っています。

 

 

今日の説明会は、このような複雑な思いを知っているかのように

そこら辺をグイグイと攻めてくるような内容だったと思いました。

 

 

もちろんカリキュラムなども素敵なんですが、

例年、定員以上の学生が入学している理由が

また一つ理解できました。

 

東森

 

BACK TOP