一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

質か量について。

2024.01.23

仕事に取り組む際、

「質が大事が、それとも量が大事か」

みたいな話ってよくありますよね。

 

 

 

この問いについてデザインおじさんの

見解を述べたいと思います。

 

 

教育機関のお仕事の企画立案をするにあたり

色々な学校のホームページを見ました。

 

 

 

1000校は見たと思います。

すると学校の特色や傾向が見えてきますし、

広報のスタイルや姿勢まで想像できたりします。

もちろん、すごく勉強になります。

 

 

 

量をこなしたことで、

結果、企画が鮮明になりました。

なので、質が上がったということだと思います。

量をこなしたことで、質が後からついて来たという印象です。

 

 

 

デザインおじさんの見解は、

「量をこなすと質がついてくる」

でした。

 

 

 

デザインのことならお気軽にご相談ください。

 

 

 

Go! So! Done! cooder side.

 

 

 

東森

 

 

 

BACK TOP