一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

メディアの意味。

2024.01.10

デザインという仕事柄、

冊子などのメディアを扱うことがあります。

 

 

メディア(冊子など)の企画をグラフトが行いお客様が運営するケースや、

メディアの企画・運営をグラフトが行うケースなどです。

 

 

そのメディアを企画運営するには、

多くの場合、制作者・広告主・読者という構造が必要になります。

 

 

制作者が企画したメディアを、

自社の宣伝になると判断した企業が広告主となり、

そのメディアを面白いと思う人が読むという構造です。

 

 

この時、制作者・広告主・読者の

三方良しでなければいけません。

 

 

 

三方良しで、初めてメディアの存在意義が生まれると思います。

 

 

グラフトが自分本意なメディアを制作するようなことがあれば、

そんなメディアは一刻も早く無くなれば良いと思います。

 

 

 

グラフトデザイン事務所は、

三方良しのメディアを今後も企画・運営し続けていきます。

 

 

 

東森

BACK TOP