一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

美大受験生にフォーカスしたCM

2024.01.05

大塚製薬が「カロリーメイト」の広告で、美大受験生にフォーカスしたものを昨年末に公開していました。

その広告が良いですという、第3者的な視点で書かれた記事などを、違う角度で3回見たので投稿してみます。

 

芸人さんでも商品でも、違う角度から3回届けるとこが出来れば売れるらしいですね。

理系学部への進学をめざす受験生と美大志望の受験生のドラマ仕立てのCMで、テーマは光と影だそうです。

 

『消しゴムって間違いを消すんじゃなくて、光を与えるもの』っていう、美大志望生の言葉にグッときました。

 

 

 

 

現役美大生のデッサンが使われていたり、受験生たちが幼少期に流れていた耳馴染みのある曲を使用していたり、受験生の繊細な心情に寄り添った広告だと感じました。

 

不覚にも、アラフィフのデザインおじさんの心も鷲掴みにされました。

 

東森

 

BACK TOP