一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

専門学校のポジション取り。

2023.12.23

最近、企画書作成のために、専門学校のホームページを毎日20校程度見ているのですが、いわゆる大学や中高のホームページとは全然違いますね。

 

 

学校の雰囲気や興味などの情緒的な要素の見せ方も、就職率やカリキュラムなどの機能的な要素の見せ方も、盛沢山です。

 

 

大学や短期大学と比較した際のポジション取りはハッキリしますが、専門学校同士のポジション取りは、激しい競争が見てとれます。

 

 

見ていて凄く興味があるので、来年は専門学校の方とコンタクトを取って、直接お話しを聞かせていただこうと思います。

 

 

どなたかお知り合いがいましたら、紹介してくださーい。

東森

BACK TOP