一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

入試説明会に参加。

2023.12.16

本日、中学校の入試説明会にお邪魔してきました。

この時期なので最終説明会です。

 

 

 

 

受験生は合格を勝ち取るためのセミナーに参加して、

保護者は個別相談や説明会に参加です。

 

 

 

 

自分は説明会に参加したのですが、

カリキュラムと学びの特色について

これほど詳しく説明してくださる学校は

なかなか無いように思いました。

 

 

 

細かく特徴的に話してくださるので、

この学校に合うか合わないがはっきりして、

保護者や受験生にとっては良かったと思います。

 

 

 

仕事柄、本当に沢山の学校にお邪魔させていただきますが、

どの学校も独自のカラーがあって、素晴らしい学校ばかりです。

あとは受験生にとって、

自分に合う学校を見つけられるかどうかですね。

 

 

 

わたしの頃の判断基準は、

この学校は点数が足りない・・・

この学校ならギリギリ足りるかもくらいでしたが・・・。

 

 

東森

 

 

BACK TOP