一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

観光案内マップの折りについて。

2023.12.06

本日、グラフト創業以来お付き合いさせていただいている、愛知県の観光協会からご連絡をいただきました。

 

 

観光に来られた方にお渡しする、宿、食、遊などのお店一覧と、観光エリアマップを載せた、A2サイズ程度の観光案内媒体の制作を考えられているとのことでした。

 

 

観光地に行くと、そういう案内物ありますよね。

 

 

ただ、A2サイズだと大きすぎるので、上手に折ったものが必要です。

 

 

それは、グラフトが提案することになると思うのですが、2つの考えがあると愛知オフィスの谷川さんと話していました。

 

 

1.手のひらサイズに折ったもので、持ち運びやすさを重視する。

 

 

2、手のひらサイズまで折ると、開いて見た後に折り直すのが大変。それは一見持ち運びやすそうだけど、ノート程度の大きさに折る。

です。

 

 

どっちでご提案しましょうかね。

 

東森

BACK TOP