一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

ちょっと、尖っていく。

2023.11.26

電車に乗ると、決まって広告を見てしまいます。

 

 

中吊り広告やドア横、ドア上広告など、

たくさん貼られている広告を順に全部見てしまいます。

 

 

そして、一人勉強会をして首を傾げたり、

なるほどな〜って納得したりしているので、

周りの人からすると怪しいおじさんです。

 

 

 

業種によって、広告表現は全然違うんです。

逆にいうと、同業種の広告は似通っているんです。

 

 

多分、ターゲットや訴求ポイントが似ているからだと思います。

それと、制作側の都合もあるかもしれません。

 

 

そんな中でもひときわ気を引く広告は、

クオリティが保たれたまま、

本当に考え抜かれた言葉とビジュアルで表現されています。

そして、少しだけ尖っています。

 

 

この少し尖った表現ができている広告は

発注者と制作会社の信頼関係が出来ているんだなと感じます。

 

 

 

グラフトデザイン事務所は、

これからも、ちょっと尖っていこうと思っています。

 

 

 

東森

BACK TOP