一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

説明会に参加。

2023.11.14

私たちは、学校広報のお手伝いをよくさせていただくので、

学校が開催する説明会やオープンキャンパスによく足を運びます。

 

 

説明会では、先生方がどのようなことを話されるのか

見聞きさせていただくのですが、

それは半分くらいです。

 

 

 

残りの半分は、

保護者と受験生を見させていただきます。

 

 

 

お父さんとお母さんの割合や、

どんな説明をしている時にメモを取るか、

受験生が小学生なら説明会の途中で飽きて他のことをしていたり、

寝たりしないかなどです。

 

 

大学受験でも同様でどんな質問をしているか、

何を求めているかなどを聞いています。

 

 

 

本日も担当の方とお話をして、

来週開催される説明会にお邪魔させていただくことにしました。

 

 

 

色々と情報収集させていただきます。

 

東森

 

BACK TOP