一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

美大への進学希望者が増加。

2023.10.30

高校生の進路選択に関する調査研究をしている、

リクルート進学総研というところが発表している、

大学ブランドランキング『進学ブランド調査』というのがあります。

 

 

そこの2023年の発表によると、

高校生が進学希望している分野(学部など)で、

美術・デザインの分野が増加しているとのことでした。

 

 

「美大に進学すると就職できない」というのは昔話で、

近頃は美大卒業生が有名企業に就職していて、

企業側も美大の専門的研究に関心を寄せているとのことでした。

 

 

 

芸大を卒業した身からすると嬉しい話です。

そして現在は、芸大のお仕事もさせていただいているので

ダブルで嬉しいですね。

 

 

 

確かに今はデジタル社会だから、

デザインやクリエイティブシンキングといわれるようなものは

完全に生活に溶け込んでますもんね。

 

 

これからはこういった傾向が、

ますます加速しそうです。

 

 

東森

BACK TOP