一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

まずは、知ってもらう。

2023.10.08

今日、近所の駅を歩いていたら

チョコザップです。と言いながら

お兄さんからチラシを手渡されました。

 

 

コンビニジムチョコザップの触れ込みで

最近、何かと話題ですよね。

 

 

テレビCMも流れていますし、

InstagramなどのSNSにポスティングなど、

あらゆる広告手段を利用している感じですね。

 

 

サービススタートから1年余りで、

全国各地に880店舗もジムがあるそうです。

 

 

単純計算で、1ヶ月に70店舗以上、

毎日2〜3店舗づつ日本のどこかに

チョコザップが出店している計算ですね。

すごい・・・。

 

 

ある調査によると、

10〜60代の男女でチョコザップのことを

知っていると答えた人は80%もいたそうですよ。

 

 

 

チョコザップが良いか悪いか、

好きか嫌いかなどは別として、

認知率を80%まで伸ばしているのは

本当にすごいことだと思いました。

 

 

 

当たり前のことなんですが、

商品やサービスは、まずは知ってもらうということが

第一なんですよね。

 

 

 

東森

 

 

BACK TOP