一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

イメージの蓄積。

2023.09.21

私たちは幼稚園や小学校、中高、大学と

教育関係のお仕事をさせていただいています。

 

 

 

毎年、園児や児童、生徒募集を行うため、

冊子やリーフレット、ポスターなどを制作して、

広報のお手伝いをしています。

 

 

 

そんなある時、担当の方から冊子のデザインについて

「真新しいものを見てみたい」

とのお話がありました。

 

 

お話を伺ってみると、毎回イメージが同じなので

新しいものも見てみたいというものでした。

 

 

 

ここでデザインおじさん登場です。

 

 

イメージが同じものを制作して結果が伴っていなかったり、

何かしらのマイナス要因があれば変える必要はありますが、

結果が伴っている状況にありながら、

毎年見ているからちょっと飽きた、

新しいものも見てみたいという理由で変えてしまうのは、

超危険なことなんです。

 

 

 

藤井フミヤのコンサートに行けば

TRUE LOVEを聴きたいですし、

ジャッキー映画といえばアクション、

志村けんといえば、あい〜んです。

 

 

 

コンサートで新曲ばかり歌われたり、

アクションが無いジャッキー映画は残念な気持ちになります。

そして、それを繰り返してしまうと

お客さんはだんだん離れてしまいます。

 

 

 

私たちは、デザインの力を使って

TRUE LOVE、アクション、あい〜んのように

〇〇と言えば〇〇とこたえて頂けるように

イメージの蓄積を行っています。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

飽きる気持ちもわかりますが

繰り返し繰り返し行っていきましょう!

 

 

 

東森

 

BACK TOP