一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

文脈を変える。

2023.07.23

夏ですね!

スイミングにハマっている小5の息子の

プールに連れて行ってが止まりません。

こんばんは、今年の夏は真っ黒決定東森です。

 

 

 

海のゴミ拾いをマリンアクティビティとして捉え、

水中ゴミ拾い専門のダイビングショップをされたという

若い女性のお話を聞きました。

 

 

海のゴミ拾いといえば、

ゴミ拾いトングとゴミ袋を持って集めたゴミを

軽トラックに乗ったおじさんが回収する。

みたいなイメージですよね。

 

 

 

この方はそれを、

お洒落にマリンアクティビティにしちゃったんです。

同じゴミ回収でも見せ方を変えると、全然違うものになるんですね。

 

 

 

私たちの仕事でも、この様な事は時々あります。

それを文脈を変えるっていってます。

 

 

 

同じ海つながりで例えると、

海パン姿のおじさんがショッピングモールにいるとヤバい人ですが、

ビーチにいると普通みたいな事です。

海パン姿というのは同じですが、

文脈が違うと印象がガラリと変わります。

 

 

あっさり味の浅漬けキムチは、

サラダキムチと言われれば美味しく感じますし、

最寄り駅まで徒歩20分以上のマンションも、

駅までの色々なコースで毎日がウォーキングとして、

健康志向の層にアピールできれば20分以上がメリットに変わります。

 

 

 

文脈を変える。

良かったら参考にしてみてください!

東森

BACK TOP