一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

印刷物がなくなる!?

2023.07.20

少し前に、近所のファミリーレストランに行ってきました。

まだまだ子ども達はファミレス大好きです。

 

 

最近は配膳ロボットが

食べ物を運んで来てくれますよね。

 

なかなか凄い時代です。

 

 

注文もiPadでOKです。

 

 

 

デザイン事務所という仕事柄、

この様な時代になってくると、

デザインされた印刷物が無くなるんじゃないかと

ここ10年ほど言われ続けています。

 

 

 

でも、でもでも。

凄い数のメニューがありましたよ。

 

 

ザッとこんな感じです。

 

グランドメニュー
ランチメニュー
お子様メニュー
テイクアウトメニュー
夏季限定メニュー
コラボメニュー
キャンペーンメニュー×4枚
配膳ロボットの利用方法などなど。

 

 

 

やっぱり利用する側からすると、

手に持ってみるメニューは見やすかったりします。

 

 

両方のいいとこ取りがいいですよね!

 

 

しかし、ファミレスのレベルって

どんどん上がってるよな〜!!

 

 

東森

 

 

BACK TOP