一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

入場者視点の美術館。

2023.07.13

先日、美術館に絵画を見に行ってきました。

 

 

複製ではありますが、

礼拝堂の天井画からピカソまで、

世界の名画を原寸サイズで見れたのが良かったです。

 

 

 

そして順路に沿って進むことで、

数百年の美術史を時系列で見れたので、

すごくわかりやすかったです。

 

 

 

他にも名画を使った間違い探しなどもあって、

絵画のことが分からない子どもでも

楽しめる内容になっていたと思います。

 

 

メーカーの工場見学にも似たような感覚がありましたし、

入場者の視点にたってつくられ美術館という印象でした。

 

 

「誰に」「何を」「どうやって届けるか」

ですよね。

 

 

家族連れやカップルに、

絵画の魅力を、

ポップに分かりやすく見せてくれる美術館。

 

 

勉強になるな〜。

 

 

東森

BACK TOP