一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

熊か、おじさんか選べず。

2023.06.05

夏に備えて、ではないですがTシャツが欲しくなったので、

先日買い物に行ってきました。

 

店内をウロウロ回っていた時、

アウトドアブランドコーナーの棚に置かれた

1枚のPOPが目に入りました。

そのPOPには、ブランドが生まれた経緯や素材の説明、

ブランドコンセプトなどが書いてあり、

一際目立った文字でキャッチコピーが書かれていました。

 

 

『遊びをつめて出かけよう!』

 

 

この一言に、ビビっ!ときてしまいました。

 

普段、アウトドア系のTシャツを着ることはないのですが、

Tシャツにプリントされている、

どことなく気の抜けた熊のキャラクターや、

遊び心満載のおじさんのビジュアルが、

いっぱい遊びをつめ込んでいて、

コンセプトと絶妙にマッチしていたので、

完全にやられました。

 

結局、熊のキャラクターがプリントされたTシャツか、

陽気なおじさんがプリントされたTシャツかを決めきれず、

2枚とも買ってしまいました。

何ならスウェットまで買ってしまいました。

 

普段、服のデザインをすることは無いですが、

ブランドコンセプトという意味では同じです。

改めてブランドが提案する意味が大事だと、

消費者の立場として実感しました。

 

 

気の抜けた熊がどことなく自分と被った気がしたし、

遊び心満載のおじさんは、どこか惹かれてしまうんですよねー。

 

 

 

グラフトもアパレル頑張ってみよかな。。。

 

東森

 

BACK TOP