一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

  1. 一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所
  2. NEWS/新着情報
  3. 商品やサービスの良さを、クラスの人気者風に伝える。

商品やサービスの良さを、クラスの人気者風に伝える。

2023.05.07

さまざまな業種の方とお仕事をさせていただく中で、業績が好調な企業や学校、お店には、共通点があるように思います。

 

もちろん色んな要素が組み合わされて、業績に繋がっているとは思いますが、自分なりに感じていることを投稿したいと思います。

 

それは、特徴(良さ)を、簡潔に言える(打ち出せる)ことです。

更に、特徴は3つピックアップして、1セットにすると良いと思います。

 

三拍子揃ってるというアレです。

 

例えば学校の場合、

学費が低額で他校の約◯◯%で、教員免許の取得が可能です。また、少人数制のため先生との距離が近く、一人ひとりの進度にあった指導が可能です。

 

お店(飲食店など)の場合も同じで、

◯◯駅周辺で△△料理を食べられるのは当店だけで、テイクアウトも可能です。こだわり食材を使用したメニューは、身体にとってもヘルシーです。

といった感じです。

 

ちょっとテクニックを使って、

特徴①(機能的)、特徴②(機能的)、特徴③(情緒的)の流れでまとめるのがポイントです。(2023.4.24投稿の『アピールポイントを、わかりやすく伝える方法。』を参照してください。)

 

学校の人気者を紹介する時って、

クラスで走るのが1番早くて、

成績も優秀、

いつも明るくて元気な◯◯君です。

って言ったりしますよねー!

 

東森

BACK TOP