一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

チャットGPTと、奥田民生。

2023.04.29

ここ数年、AIって言葉を聞かない日はないですよね。

 

この数ヶ月に限っては、チャットGPTを聞かない日はないですよね。

 

そして、この手の話が出た時に決まって言われるのが、さまざな仕事がとって変わられるって話題。

 

大丈夫と言われていたクリエイティブな分野が特にヤバいとかで、作詞作曲なんかも何のそのということですよね。

 

でもユニコーン世代としては、

例えば奥田民生はどうなんやろか!?って

考えてみたくなる。

 

奥田民生そっくりな曲と詩が出来て、

世の中に溢れたとしても、

歌えるのは本人だけ。

 

ライブは本人じゃないと成立しないし、

会えると嬉しい。

それがPPVで生配信されて、

生配信特典みたいなのが付加価値でつくと

より観ますもんね。

 

ん〜。。。

 

グラフトデザインとしても、

クリエイティブなモノづくりにプラス@で、

お客様の現場で生かせる、

なにかしらの生感みたいなのが必要ってことかな。

 

もしくは、奥田民生を目指してバンド結成か。。。

 

東森

BACK TOP