一宮市・柏原市のグラフトデザイン事務所(愛知県・大阪府の二拠点)

CONTACT

【Aichi】
0586-82-3171
【Osaka】
072-959-4986

NEWS

新着情報

インド人の、ポジショニング。

2023.04.24

地域の人が企画された、

家から10分で体験できる国際交流という触れ込みの

国際音楽祭に、PA(音響)スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

 

インドの古典舞踊や中国舞踊とその体験、

沖縄の三線やエイサーといった感じです。

 

素晴らしい音楽祭でした。

 

その中で一番興味深かったのが、

インドの方と接した時のことでした。

 

私たちPAスタッフに対して、

曲ごとの音量やマイクを使うタイミングなど、

全てのリクエストを遠慮する様子一切なしに、

超〜ハッキリと伝えてきたんです。

 

ですが、イヤ〜な感じは全然ありませんでした。

むしろ清々しかったです。

 

こんなふうに自分や会社の立ち位置を、

ハッキリと確立できたら良いですよね。

 

身近なところで言うと、

「一度検査してみましょう。」ってお医者さんに言われると、

無視できない感じとか。。。

 

東森

BACK TOP